柴村工務店

ブログ

BLOG
ブログ
BLOG
ブログ
「スーパージェットファイバーvol.9」呉市はるかぜスキマのない断熱材ブログ 投稿日:2021年08月8日
案心の品質管理


スーパージェットファイバーはJIS認証に適合した信頼できる製品です。

スーパージェットファイバーは
JIS認証に適合した信頼できる製品です。!

スーパージェットファイバーの原料はエコ素材のセルローズファイバー。
断熱材選びも地球の未来のことを考える時代です。

JIS認証書
JIS A 9523 品質性能

スーパージェットファイバーの性能

断熱性能

もともと断熱性能が高い木材を綿状にすることで、高い断熱性能が得られます。

断熱材は、固定した空気をより多く、その素材内部に抱え込めるかがポイントです。

スーパージェットファイバーは、繊維の絡み合いで空気を抱えることに加え、

植物繊維特有の、一本一本の中にも空気を抱えることができるのです。

断熱性能

吸音性能

吸音性能

※日本建築総合試験所 日本セルローズファイバー工業会資料より

住まいの防音は吸音材と遮音材の組み合わせがよいといわれています。

残響室法吸音率
残響室法吸音率

結露対策

スーパージェットファイバーは、繊維系の断熱材の中でも、

湿気を通しにくい断熱材です。高い熱抵抗と透湿抵抗で、結露を防ぎます。
壁内結露の対策として、
(1)壁の中に湿気を入れない⇒防湿層を設ける

(2)壁の中に入った湿気をゆっくり外に出す⇒防露性能を確認し防湿層を省略する。

セルロースファイバー断熱における防湿層の省略

認定・許認可

認定・許認可
ページ先頭へ
ページ先頭へ

CONTENTS
コンテンツ
CONTENTS
コンテンツ
お電話でのお問合せ
0823-72-8283
お電話でのお問合せ
0823-72-8283
資料請求
お問合せ
ページトップへ