柴村工務店

ブログ

BLOG
ブログ
BLOG
ブログ
「スーパージェットファイバーvol.5」呉市リフォーム建てる前に必読ブログ 投稿日:2021年07月16日
注目の家も断熱が決め手 
注目の家も断熱が決め手

創エネハウスも省エネハウスも、断熱があってこそ!

太陽光発電や家庭燃料電池など、
今、注目の創エネハウスや、陽射や風などの自然エネルギーを

取り入れるパッシブデザインハウスも、

しっかりと断熱されていることが前提です。

省エネルギーのはこれからの家に求められる基本スタイル。
エアコンや暖房機器、給湯機器など暮らしの快適を支える機器は、

昔と比べて格段と省エネ性がアップしています。

さらには太陽光発電や家庭用燃料電池など、

エネルギーをつくる「創エネ機器」も急速に普及しています。

また、陽射しの暖かさや、風の心地よさ、

樹木の木陰や植物のクールダウン効果を「家の快適」に

取り入れたパッシブデザイン設計など注目されています。



そこで決め手になるのが「×(カケル)断熱」です。

これからの基本スタイルとして注目される省エネルギーの家。

そこで大きなポイントになるのが「断熱」なのです。

「省エネ機器」も「創エネ」も「パッシブデザイン」も、

家をすっぽり包む、しっかりとした「断熱」があってこそ、

その効果は掛け算的に発揮されるのです。

どちらも快適温度を保つ断熱があってこそ!

断熱は後から取り替えることができません。

一度施工してしまった断熱材は取り替えることができません。
断熱材は、家の性能を大きく左右するもの。

しっかりこだわって選びたいものです。



断熱のリフォームは新築時の5倍、費用がかかります!

ページ先頭へ
ページ先頭へ

CONTENTS
コンテンツ
CONTENTS
コンテンツ
お電話でのお問合せ
0823-72-8283
お電話でのお問合せ
0823-72-8283
資料請求
お問合せ
ページトップへ