ブログ
ホーム > ブログ
「IH調理vol.1」床下冷暖房ブログ 投稿日:2018年08月17日
IHを取り替えて、とりあえず、グリルで、チキンを焼いてみました。



フライパンと違い、皮もぱりぱり、中にもしっかり火が通っていました。

オーブンで、焼いた感じですかね~

オーブンと違うのは、庫内が狭いので、予熱等、余分な光熱費&時間がかからないところ?



少しずつ、いろいろな機能、使ってみます(*^_^*)
ページ先頭へ
「電気代も低コストのエアボレー」床下冷暖房ブログ 投稿日:2018年08月14日

床下冷暖房システム「エアボレー」で夏も冬も快適に過ごせる

床下冷暖房システムのエアボレーは、階段の下に設置したり、
エアボレーの上も、物が置けるカウンターしたり、デザインは自由!



リビングを吹き抜けにしても、冬は1階の暖気が2階に上がり、1台のエアボレーで

1階も2階も暖かく過ごせます。


エアボレーは、1台でワンフロア全ての空調を管理できる設備で、床下に設置されている

ダクトが、夏は床自体をほんのり冷やし、冬はほんのり暖かくします。
さらに、各部屋に設置された吹き出し口からは、夏は冷気、冬は暖気が流れ出し、

全ての部屋を同じ温度で快適に保ちます。

床下と室内の両方を効率良く温度管理し、室内を快適温度に保ってくれて、

電気代も低コストのエアボレー。
光熱費の負担が大きい北海道で生まれた【頼れる&賢い】床下冷暖房システムなんです。 

 

 

ページ先頭へ
床下冷暖房なら柴村工務店ブログ「うれしいハプニング」 投稿日:2018年08月12日
以前から、家を建てようと、お話をさせていただいているお施主様が来社。

「ここに来る前に本屋さんで、いい本見つけたのよ~」

袋から、出された本を見て、「あっ!」思わず笑みが出た!



「その本、うち出てるんですよ!グループで、出版した本です。」

「え~」

「わからなかった!本屋で、見てて、良さそうだなって、

 パラパラとみただけで、ゆっくり見ようと思って、買ってきた。」と

ますます、うれしい~!(^^)!

【知ってる人が、出てるから】とか【知ってる人が出した本だから】とお付き合いで!

ではなく、今、自身の家を建てようとしている人が、

本屋さんにたくさん並んでいる本の中から、「良さそう!」

単純にそう思って、手にとってもらえた!

それが、なによりうれしい!!

 

 

ページ先頭へ
1 / 1812345...10...最後 »